東京がなんぼのもんじゃい!


関西から上京してきたOLの日々です。
by annietsj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

あおい

e0141016_11163436.jpg


西加奈子さんの『あおい』を読みました。

主人公は私に似ているなぁと思うところが沢山あり、共感できました。

「いつも人の顔色をうかがって、心の動きにとても敏感で、ちっちゃいネズミくらい臆病なくせして、時々、一瞬の感情の波に、全てを任せ切ってしまうことがある。」

私も普段は臆病なのに、唐突に思い立って大胆な行動に出ることがあります。

後ですごく後悔することが多いけど。

登場人物は関西弁を話すので、なんだか嬉しかったです。

文章は荒削りだし、日本語表記もおかしなところがあるのでその辺りは気になって集中できなかったりするのですが…。

『通天閣』が本命なので、図書館で借りたいと思います。
[PR]
# by annietsj | 2009-05-17 11:25

Echika池袋

先週末Echika池袋に行ってきました。

宮崎あおいのCMが可愛くてずっと気になる存在だったので。

とにかく混んでました。

雑貨系や洋服の店とレストランが中心という感じです。

池袋は東側の方がいつも賑わっていますがこれで多少は西側に人が来るのでしょうか。

私自身はマルイシティ以外の目的で西側に行くことがないし、やっぱり引き続き東側のお世話になる気がします。

個人的には東側にジュンク堂があるのがデカい!

東側では三越が閉店しますね。

私が愛用していたAfternoon Teaはどうなるんだろう。

西武かPARCOに入ってくれないかな…。
[PR]
# by annietsj | 2009-04-15 18:26

北海道旅行②

e0141016_1944812.jpg

e0141016_1944889.jpg

一枚目の写真はかの有名なクラーク博士です。

彼の背後にちらっと見えるのは札幌ドームです。

羊が丘展望台というところで佇んでいました。

彼は帰国の際に例の言葉を馬上から叫んで走り去ったそうです。

かっこよすぎ(笑)

生きた羊をいっぱい見た後昼にはジンギスカン鍋を食べました。

実は人生初かも!

苦手って言う人もいるそうですが、私は好きです。
[PR]
# by annietsj | 2009-03-18 19:04

北海道旅行①

e0141016_211961.jpg

e0141016_211994.jpg

JALのマイルの期限切れが近づいていたので、航空券に替えて北海道に行ってきました。

一番の目的は旭山動物園です。

1日目の札幌の最高気温は2℃でした…

東京とは10℃違います。

旧北海道庁舎を見て、そこにいた地元のおじさんに教えてもらった白い恋人パークに行きました。

一枚目の写真はそこの外観です。


白い恋人が出来るまでの流れや実際の作業工程が見られて楽しかったです。

カフェでケーキも堪能してかなり満足☆

もう一枚の写真はテレビ塔から見える札幌大通り公園です。

とにかく寒さと風が尋常じゃなかったー。
[PR]
# by annietsj | 2009-03-10 21:01

Valentine's Day

e0141016_1917363.jpg

Today is National Founding Day, so i dont have to work :-)

Made chocolate muffins for coworkers.

It has not special meaning.

Just expression of my thanks to them.
[PR]
# by annietsj | 2009-02-11 19:17

Birthday at Tokyo Tower

e0141016_1858565.jpg

I went to Tokyo Tower with coworkers.

The day was one of my coworkers' birthday.

We can climb the Tower for free on our birthday.

In addition, we are given a cake.

By the way, what a beautiful night view!

It was my first time to climb at night.
[PR]
# by annietsj | 2009-02-07 18:58

食堂かたつむり

e0141016_21594931.jpg

話題になっていた『食堂かたつむり』読みました。

図書館でものすごい大人数が予約していてなかなか貸出しにこぎつけられなかったのでやっと。

主人公倫子の手に職っていう感じがうらやましい(>_<)

恋人に逃げられたショックで話せなくなっても、周りに支えられて食堂をやっていく心暖まるストーリーです。

「おかん」との関係も一つの大きなポイントです。
[PR]
# by annietsj | 2009-01-28 21:59

SPEEDリバイバル

e0141016_16405797.jpg

SPEEDが再結成されたことで、私の中でSPEEDが再びきてます。

正にSPEED世代ど真ん中なので。

それにしてもシルバーの方のアルバムのジャケット写真が若い!

みんなかわいい☆

この頃島袋寛子は小学生だったんですよね~(しみじみ)

シングル化されてない曲もほとんど歌えることに気付きました。

私すごいハマってたもんなー。

てな訳でしばらくはこのアルバム達が通勤のお供です。
[PR]
# by annietsj | 2009-01-24 16:40

まい泉のカツ丼

昨日のお昼はまい泉のお弁当でした。

カツ丼♪

トンカツ自体はやはりまい泉なのでおいしいのですが、つゆの味が濃すぎて辛かったです。

つゆって言うよりたれ!!

午後は喉が渇いてたまりませんでした。

やっぱり関東は味が濃いんですね。。。

うーん、血圧上がりそう(笑)
[PR]
# by annietsj | 2009-01-24 14:29

おフランスのポッキー

e0141016_8422386.jpg

年明けの職場はお菓子が豊富です。

帰省や旅行のお土産がたくさんあるから。

写真はフランス旅行に行った先輩のお土産。

MIKADOというネーミングセンスは笑えますが、正真正銘グリコが作った製品です。

裏面をみると原材料名の表示がフランス語以外にも、英語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語などなどヨーロッパ各地の言葉で書かれています。

EUはさすがボーダーレスですね。

味は本当にいつものポッキーでした。
[PR]
# by annietsj | 2009-01-08 08:42


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧